診療時間
お問い合わせはこちら 022-246-2777 診療案内 月~金 9:00~13:00 14:00~18:00 土曜日9:00~13:00 14:00~17:00 休診日:木曜日・日曜日・祝日
宮城県仙台市太白区長町3-7-11
東北本線
長町駅徒歩5分
地下鉄南北線
長町駅・北2番出口徒歩1分
詳しくはこちら

仙台市太白区 長町駅から徒歩1分。無痛治療や歯周病治療なら はしもと歯科医院

診療案内 GUIDE

一般歯科・小児科

虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
病気の進行具合によって治療方法がかわりますので、患者さんと話し合うなかで総合的に治療方法を選択していきます。
さらに、笑気ガス(アナルゲヂア)という、甘い香りの刺激のない気体でマスクを通して鼻から吸うことでおおよそ5分程度でリラックスすることができ、痛みはもちろん不安や恐怖感が感じにくくなる方法をしております。
全身麻酔と違い意識ははっきりしている為会話も普通にできますし、副作用は全く無く、最も安全な方法です。
極端に緊張される方、神経質な方(お子さんを含む)、ご希望の方は、ご来院時にお申し付け下さい。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防を目的としています。虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えています。
予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期清掃を行います。
その他、歯磨きや食生活の指導、唾液やかみ合わせの検査なども基本的な項目です。

歯周病治療

歯周炎(歯槽膿漏)や歯肉炎などは歯周病の一つで、歯周病とは、歯の周りの組織に関わる病気の総称です。
歯の周囲に付着したプラーク(歯垢)が歯と歯肉の隙間に入り込んで、歯ぐきや歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。
自覚症状がほとんどない病気で、日本人の約80%が歯周病にかかっているといわれており、歯を失う一番の理由として挙げられています。
歯周病は歯周病菌によって引き起こされる感染症ですが、その発症と進行には生活習慣が大きく関わっています。治療と生活習慣の改善で約85%は治ります。
しかし、治ってもブラッシングを怠ると再発し、症状が進行すると歯周外科手術(再生療法を含む)が必要になります。

ホワイトニング・クリーニング

「歯の汚れが気になる方」「歯を白くしたい方」にオススメなのが、歯のホワイトニング・クリーニングです。歯のクリーニングとは、主に歯の表面に付着した汚れや着色を掃除する治療法。ホワイトニングは、薬剤を使って歯を白くする治療法です。

<ホワイトニング・クリーニングはこんな方にオススメ>

• ・歯を白くしたい
  • ・歯の汚れが気になる
  • ・結婚式などの大切な行事を控えている
  • ・若々しい口元を手に入れたい

<ホワイトニングとは>
薬剤を使って歯を漂泊するのがホワイトニングです。 当院ではホームホワイトニングをご案内しております。

入れ歯

もう、入れ歯だからと言って口元を隠さなくても良いのです。 笑顔に地震がもてる入れ歯、当院では金属クラスプがない目立たない審美デンチャーのスマイルデンチャーをおすすめしています。
弾力性に富むナイロン樹脂で作られた審美入れ歯で、ひねってもねじっても割れない弾性により入れ歯を薄く作っても割れずに安心です。
自然な美しさを口元に再現いたします。

入れ歯 Before→after 入れ歯

マウスピース

マウスピース=ボクシングと思ってらっしゃる方が多いかもしれません。
お口のプロが作ったマウスピースと市販品のマウスピースでは、密着度がまるで異なります。
お一人お一人に合わせてお作りしておりますので既製品とは違います。
ご興味お持ちの方はお気軽にご相談下さい。